こんにちは

こにゃにゃちは

飛んで火に入る夏の中田ヒダリです。

やっと夏が終わりましたか。

暑い熱いぶ厚い夏でしたね。

みなさんおかわりありませんか?

いや、ご飯じゃないですよ、そんな、茶碗出されても。

ここにおひつが見えましたか!

相変わらず、よくわからない不思議ちゃんな中田です。

さて、今月の出番です。

10/14

永平寺口駅の周辺で、秋のお祭りです。

大御所白井淳夫さんも参加されるんですね!

しかもquartetto!

クミーシャさんやコヤマーノさん

ウィリアムクラシックにエレンコ

友人知人が目白押しだ。

目の白を押すって事?

よくわからないけどよくつかうメジローシ。

めじろおしです!

野外ですし、日が暮れるとけっこう寒いので

少し大袈裟にあったかくして行こうと思います。

せっかくの駅だし、電車で行こうかしら。

「ごめん、終電逃して帰れなくなったから、今日こっちで宿とって泊まって帰るよ」

ドラマとかで、ちょっとよろしくない展開の時に使われがちなセリフですね。

「やば!終電の時間!」

パシッ!(相手の手首を掴む)

「・・・・・・」

だめだ、良いセリフが浮かばないやー。

ヒダリちゃんでした。