中田ヒダリのソロアルバムの曲紹介を

ミッシェルが出来たのはコロナ前

何年前かな

ベランダでタバコを吸ってる時に湧き出て来た言葉

私は・・・

私は・・・

吸ってたタバコもそこそこに、

忘れないように言葉を書き留めて詩にしました

確か、テレビで観た茨木のり子さんの詩

「私が一番きれいだったとき」

その影響が強いです

もう、そのタイトルからして興味深く

しかもそれは戦時中の事を書いた詩

その詩は、

「私が一番きれいだったとき・・」

を頭にいくつもの事が書かれています

時間は戻らない

スピッツの曲だと、「恋は夕暮れ」がそんな書き方の詩ですね

恋の名言がいくつも並んだ詩

マジやめてほしい

多分20代前半で書いてると思いますが、

マジですごい

恋は昨日よりも美しい夕暮れ

恋は迷わずに飲む不幸の薬

恋は待ちきれず咲急ぐ桜

恋は届かない悲しきテレパシー

むむーー

ミッシェルもこのパターンになるっちゃーなるよね

ミッシェルは楽器の目線

楽器は奏でるために生まれて、

楽器が選んだ人の元へ行く

人に囲まれて、あなたをステージで輝かせてくれる

楽器だけじゃなく、仕事道具とか、

車とかもミッシェル

みーんなミッシェル!

俺もミッシェル

お前もミッシェル!

みーんなミッシェル!

もうだめだ、眠すぎて可笑しくなってきた

ん?チャカさんいつもの事じゃないですか

むむーー