中田ヒダリのソロアルバムの曲紹介です

この曲は、福井hometownのコンピレーションアルバムにおさめた曲

歌詞は僕の詩ではなく

福井駅前のcocotteの常連カップルの彼女さんが

彼に贈った詩

二人が結婚する時、式でその詩を贈りたい

そこでチャカさん、この詩を曲にしてくれませんか?

と、cocotteマスターからお願いされ、

朗読とその曲をサプライズで披露しました

なので、歌詞の深い意味や想い出など

僕はまったくわからない

でも間違いなく希望に満ち溢れ、生きていく決心や

彼の優しさや、二人の関係性などが僕なりに感じ取れる

幸せに溢れた詩だと思いました

これはワルツだ

曲にするイメージで書いていない詩を

ひとつも変える事なく曲に出来たんですよー!

すごくないですか?

普通は無理だと思います

歌詞が先にあって、それを触らずになんて

僕にはもう多分出来る気がしない

基本僕の曲作りは詩先ですが、

ついてきたメロディに手直しされながら作るので、

朝のボートが出来た時は気持ちよかったですねー

なんせワルツのギターが下手!

ワルツ初心者なんで、

下手!

それが心残り・・

久しくその夫婦とは会っていませんが、

元気にしてるかな

今回、このアルバムに絶対入れたかった曲でした

ちなみに僕、

ショートケーキ大好きです