中田ヒダリのソロアルバムの曲を紹介してます

「ターキー」はニックネーム

バンジーズの発起人?だった人です

名前の最初と最後を合わせて

「ターキーって呼んで!」

って言ってました

呼んだことないけど笑

SNSアカウントとかはバッカスって名乗っていて、

時々バッカスさんなんて呼ばれてたっけ

バンジーズでドラムを叩いてたターキー

落ち着きのない性格は僕と似てたかも

なのに1番苦手なリズムキープ出来ない人が

ドラムやりたいって言うもんだから、

バンジーズは始まったんです

「スネアも買っつんた!」

思い立ったら早い人だったねー

「チャカの歌でバンドやろっせ!」

そんなノリです

草野球的な活動ではあるけれど、

よっちゃん!(ターキー)

今もバンドは続いているよ!

ターキーを歌うと、自分で作ったのに涙が出そうになる

涙腺の弱い人は泣きながら聴くし、

ターキーを知ってる人の中には

聴いていられない人もいると思う

CDのターキーのアレンジがまた

壮大で

アレンジャーのケンリ君(テラスタジオ)は

よっちゃんに褒めてもらえるようなアレンジにしたみたい

確かにそう!よっちゃん好きそうなんだよなー

なんかそれも泣かせるよねぇ

歌詞の1節に

「髙く髙く伸びてゆく 大空にかかる梯子」

って歌詞があるんですが、

ターキーの苗字が「髙橋」で、、、

そうです!梯髙橋なんです

それをよく自慢していたので、ファンタジーな歌詞にしてみました

亡くなってから、7年?

もうそんな経つ?

6年かな

だから、そのくらい前の曲です

亡くなって半年くらいに出来た曲だったはず

CDに収録して、ひとつ節目っぽくはなったけど

さよならは言わない

もう何も考えなくていい

ステージに立つ時隣には、僕がいる

なんて、逆も然りだよターキー