ジメジメしますね。

よく降る雨だなー。

7月は、20日頃までは梅雨ですからね。

半年か一年前くらいに、

二重スリット の話しを聞いて、

理解出来なかった。

二重スリットってのは、光の実験で、

観測の仕方で光の振る舞いが変わるって事が分かる実験。

なんで変わるかは、解ってないのかな?

二つのスリットを作って、そこに光をあてると、複数のスリット線が出来るんですが、

光がどの様にしてスリットを通過するかを観測すると、線は二本になる。

不思議ですねー。

そこに意識が働くと、光の振る舞いが変わる。

見られたら緊張するのかな?笑

それより先ずその装置が凄いよ。

光を光子にして一つづつ飛ばすっていうんだから。

光の粒を一つづつですよ。

わけわからんですよね。

虹は、太陽を背中に向けないと見れない。

だから、太陽の方を見た時、虹は存在しない。

いや、存在しているのかもしれないけど、眼球が太陽を背にしていないと見れない。

意識で見ないと現れない。

光って、不思議だな。

ちなみに虹って、太陽が45度以上の高さになると見れないって聞いて、

確かに正午前後は虹って見た事無いかもしれないと思った。

二重スリットもそうだけど、

光って不思議。

誰ですか?二重スリット って聞いて、

女性のドレスの太ももらへんを思い浮かべたのは。

それでいいと思う。

それでこそ男だよ。