今日は午前中、トラックで能登町まで行った。

本当にこの道であってんのかなって不安になるくらい、田舎道だったな。

信号もあんまりないし、もし道一本間違えたら、どっか果てしなく違うところへ行っちゃいそう。

紅葉が綺麗だ。

最近の紅葉は赤と黄色が少ないと思っていたが、能登町の山はカラフルで綺麗だったー。

季節外れの桜まで咲いていたよ。

昨日は富山市内を走ったが、銀杏の木がまっっっきいろ!眩しいくらいだ。

先日、キックボードで日本一周みたいな旅人をみた。

福井の8号線を通過中だ。

頭には紅い兜。

看板の文字は、きっと出陣前のテンションで書いたであろうポップなタッチだったが、

二歩先の地面を見て進んでいた。

福井の8号線は、こんな感じの旅人を時々見るが、

ちょうど福井は目標の真ん中くらいか、中途半端な場所だろう。

心も折れる頃だろうなぁ。

みんな肩を落としているようにみえる。

頑張れ!

そしたら今日、ラジオでこの旅人らしき人の事を紹介していて、

今、どうやら愛知県だったかな?

すごいね!

キックボードだから、

安易にヒッチハイクも出来ないだろうし。

すごいよね!

頭には紅い兜つけてんだせ!?

どんな想いで出陣したのか・・

旅かー。

旅人って憧れるなぁ。