昨日スーパーでバナナを買った。

バナナは好きだな。

当たり外れがあるけど。

バナナ、 好き?

って、ちょっと間を空けて聞きたいですね!

いつもメーカーは気にせず、できるだけ安いくてフサ数の多いバナナを買うのですが、

フィリピン産のユニフルーティ🇵🇭ってやつを買ったら美味しかった。

バナナは現地で木に実って熟したものが美味しいらしい。

食べてみたいな。

バナナ、 好き?

今日、10年ほど前を思い出していて、

あれから10年経ったのかーと、

33歳頃の自分を思い出してました。

森の中でコツコツ仕事をしていた頃、

あの頃はよく肩がこったなぁ。

今はほとんど肩がこらない。

肩がこるような事もしてないからなぁ。

子供の頃はよくおばぁちゃんの肩を揉んであげた。

ひろちゃんや、肩揉んでの

僕が揉むとおばぁちゃんはすごく喜んでくれて、

ひろちゃんはじゅうずやのおおお

って褒めてくれた。

だからかな、自分は日本でトップクラスの肩もみができる男だと思っていた。

学校とか友達が肩がこったと聞けば、よし俺に任せろと言わんばかりに肩を揉んであげたりした。

しかしどうだろう。おばぁちゃんほど感動してくれないのだ。

中田家には中田家の人間にしかモミが合わないのかななんて思ったりもした。

違う、違うんだな。

たいして肩もみがうまくなかったんだな。

おばぁちゃんは俺以外簡単に頼める人がいなくて、都合よくおばぁちゃん子だった俺は、上手上手とのせられて、

いつもけっこう長い時間揉んであげた気がする。

いや、もしかするとほら、さっき話したモミが合う合わないの話し?

あれかもしれない。

おばぁちゃんもういないけど、聞いてみないとわからないな。

僕がモミがどうのこうの書いたからって、すぐシモの話連想するのやめて!

揉むのは好きですよ、男ですから。

揉むの、 好き?