いっぱいブログを書こうと思います。

いやー、今年39歳になりますよ。7月半ばまでは38ですからね!

今僕がメインで使っているギターはギブソンのJ-45。
約20年間使っています。
20年ですよ!
昔流行ったギターで、売り出したころにチヤホヤされているなぁと思い、なんとなく欲しくなり、思い切って購入。18万円くらいしましたね~。
未だにテンションの上がる音がします。
ギターの音色って大事だなぁと思う。
その音じゃなかったらイメージできない世界観があって、
きっとその音じゃなかったら、今ある曲は作れなかっただろうと思います。
音色が、イメージを連れてくるんですよ。
曲作りが煮詰まった時なんかは、ギターの弦を替えると出来上がったりしましたね。不思議なもんです。

上手い人って、きっと安いギターでも、弾きづらいギターでも、良い音色で弾いちゃうんでしょうね。

先日は松並さん企画のイベントで歌わせていただきました。初のマロンパラダイスでしたが、LIVEバーのような、LIVEハウスのような、そんなお店でした。
対バンのLIVEを観ていて、100回の練習より1回のLIVEって言葉を思い出しました。
でも、1回LIVEしたって、100回分の練習量にはならない。
やっぱり、1回のLIVEのために100回の練習は大切ですね。
僕は、ほとんど練習しません。
イメトレだけしますが、何の役にもたってない感じです。

飯を食ったら、もうなんもやる気がでないやー。

ちょっと寝ます。今日も何かと疲れました。


なんかイケてる!
ぐっさんありがと