こんにちは、チャカです。

もう雪は降らないかなあ。

と、毎年この時期はそう思うのですが、
三月末くらいになると

「おえー!タイヤ替えつんたばっかやぞー!」
ってなる事が多いですからねー。油断できないですねー。

先日御誕生寺に遊びに行ってきました。
日曜日と言う事もあってか、すごい人!
猫ファンの方たちのテーマパークですね。
48匹?くらいいるそうです。
副住職とお話させてもらったんですが、
雨だったので、これでも6割くらいの人の入りで、晴れていたらもっとすごい人の入りらしいです。
全国ネットで紹介された影響もあるようですね。

ちょうど観光バスのお客さんが法話と座禅体験をしに来られたのを良いことに、僕も座禅に参加させていただきました。すみませんありがとうございます。

7分くらいだったらしいですが、あっと言う間に感じました。
お寺の住職さんたちは40分くらいだったかな、朝晩毎日座禅をされてるようで、個人的に家で座禅の時間を作るのもいいなぁと思いました。

その日は、心に思うことがあったせいか、ゆっくり息を吸って…ゆっくり息を吐く~…と言う呼吸方が上手く出来ませんでした。
吐いている途中で吸ってしまう。腹筋なのか肩なのかわかりませんが、筋肉が緊張しているようで、呼吸が整わないと言う、なんとも不器用な僕でした。すごく簡単なことなんですがね。

体と心は、文字にすると別々になってしまいますが、一心同体なんですねー。

そうだ、ずっと前に写経が出来るブックを買ってそのままだった。近々書いてみようかな。
毛筆の文字って楽しいですよね。

ポーグスのベストが950円。
こんなバンドしたい。バグパイプ欲しい。

うおおおおお!

太字に挑戦してみました。

明後日はベルベットでLIVEです。
ホームカミングスがやってきますよ。