先週末
土曜日はココットで流しライブをさせていただきました。
ツヅルと交代で、14時から23時近くまで、気ままに歌い倒しました。

楽しかった…

今回告知で言い忘れましたが、チップ制にさせてもらいました。
皆さんからのお気持ち、感謝してます。本当にありがとうございました。

日曜日は、永平寺開発センターで行われた平和のつどい、ピースフェスティバルで歌わせていただきました。
昼3時過ぎからの出番だったのですが、
町のおじいさん方が大半を占めており、今まであんまりない雰囲気でのライブでした。
きっとおじいさん方、眠かったと思います。

その後、ふらっとフラットキッチンで喫茶をしに行き、初対面の方といろいろ話し、音楽やってると名刺になるんだなーと思いました。
(一時退院中のコーセーにも会えたよ!)

その後、帰ろうとした帰り道、水色食堂のカレーが食べたくなってカレー食べに行きました。
そこでも知らない常連のお客さんと盛り上がり、「あー、人見知りの俺なのに信じられないほど笑っている」って事に気づきました。
楽しかったー。名前聞くの忘れたー。けど、またどっかで会えるでしょう。たぶん。

その後、理君から知り合いのライブがあるから行かないかと誘われ、またさっきまでいたフラットキッチンの近くの片町へ行き、初めてのミュージックBARジェイクへ行きました。
矢野旬子さんのライブだったのですが、それはそれは素晴らしいライブでした。
そこでも知らない常連さんと盛り上がり、音楽やってると名刺になるんだなーと思いました。

その後、車はフラットキッチンの近くのPに停めたので、またフラットキッチンで喫茶しました。
そしてまたまた知らない常連さんと盛り上がり、楽しかったー。なんだか休みを満喫しちゃったなーと思いましたが、僕は今毎日が土曜日。明日も休みなんだなーと思いました。あーあ。

こっから作りばなし。

フラットキッチンで喫茶のつもりがお酒を飲んでしまい、自称酒豪の俺はビール、焼酎、ワイン、焼酎、ワイン、カクテル、ワイン、冷、熱燗、その後記憶を無くし、目が覚めたら片町のゴミステーション。カラスを抱いていました。
ポケットにはなか卯の割引きチケットが大量に突っ込まれていて、履いていたブーツはクロックスになっていました。
財布の中身は見に覚えのない御守り。髪型はツーブロック(ライン2本入り)。
ジャケットの背中には「命」の文字。
いったい俺に何がおこったのか、考えても考えても思い出せない…

とにかく帰ろう。

しっかりしなきゃ。