土曜日のcocotteライブ、楽しかった。
 
荒井姉妹は福井でも一目置かれているデュオと聞いていたけど、本当に凄かった。
普段はホールでしか演奏しないって言ってたから、かなりレアなライブだったんだな。
 
クラシックはやっぱり生で聴くのが良いと思った。
マイク無しであの繊細さと迫力。
すばらしかった。
 
 
僕はいつもどおり。
どうだったのか自分じゃわからないけど、荒井姉妹を見に来たお客さんからは
「チャカさんのライブ面白かった」
って言ってたみたいだ。
 
 
 
よかった。(笑)
 
その日ココットに宮腰理君が来ていたので、一曲飛び入りでピアニカを弾いてもらった。ゆるいネガティブなオリジナル曲を一緒に演奏してもらったんだけど、選曲ミスだった。
なんか、有名な曲のカバーにしておけばよかった。しまった。
 
 
 
 
次の日はふくいえきまえ音楽祭。
雨天中止のはずが、主催者の情熱で決行。
 
雨は本降りなのに
 
 
「まだ降ってないよね」
 
「‥そうすね、まだ降ってないです」
 
とか言いなが、中止にはならず、
いよいよ土砂降りになりそうだった14時に駅前クーカンへ移動。
 
クーカンに先乗りし、ギターを出し、若い頃よく弾き語りしたなーなんて思いながらスピッツを歌い、こんな良い場所あるんならもっと使えば良いのになんて思いながらウォーミングアップしてたら人が集まってきた。
 
即席のアンプをセッティングして、ライブスタート!
サラサラっと終わっちゃいました。
 
 
「チャカ君ホントはね、ここじゃなくて外の予定だったんだよ‥結果オーライだけど。」
 
 
 
マジすか。
 
 
クーカン内では、ある作家さんの個展会場になっていて、かなりお邪魔だったはず。
でも褒めて貰えましたよ。あはあは。
 
 
 
駅前西口のイベントは出番前に雨とカミナリで機材が危険と判断。中止になりました。
 
 
日曜日だけですよ、あの悪天候は。
 
 
でも楽しい週末でした。
 
 
 
 
20081017_515730.jpg
「利家が?  くるー!」