20060102_111529.jpg
みなさん!どうかよっちゃんにメールを送って下され!!
水没して、連絡先やアドレスが消えたみたいです。用はなくても、ぴろりろり~ん♪
晩御飯、ラーメン屋に行った。
高校生の時、近くの打ちっぱなしの玉拾いバイトをしていて、一日2000円×約30日で6万近くの小遣いを稼いでいた。
あの頃、高校生の6万円はリッチな方で、食べ盛りの僕達はバイトが終った後に、コンビニの牛丼やらおでんやら、なにかしら食べる事が多かった。
冬は寒い。寒くてもバイトは休みにはならない。隣には黄色い光の屋台風のラーメン屋がやっている。
バイトが終るのはだいたい深夜1時前後で、寒さと若さで隣のラーメンを食べないと気がすまなかった。冬は毎日のように食べてたような気がする。松村君と。
働いているバイトのメンツは、同じ町の先輩達と同級生で、仲も良く楽しかった。みんな不良だ。無断で休んだりする。俺と松村君の二人だけの時もよくあった。しゃれにならない。でも俺と松村君て、仕事はまじめだったね。
終った後、深夜だがおかまいなしで遊んでいたりしていた。17、8の若者が隠れんぼしたりもした。見付からない。上がれないところを上がり、隠れ、深夜に声だけがこだまする。
先輩達は取りたての免許で親の車を乗り回し、よく乗せてもらったりしていた。今思えば、あの人達は免許をもっていたのだろうか。パチンコであっさり大金を手にしていた人達だったし、見た目も10代らしからぬかんじだったし。
恐ろしい。俺に息子が出来て、17、8になり、勝手に車乗り回したり悪さしたら、往復ビンタじゃすまさんぞ。
なにが言いたかったのか?べっつに~。さっきそのらーめん屋行っただけやぁー。思い出してなつかしかったでさー。
前に『何で猫年ないんかなぁ』って言ったけど、寅年があったね。
ジーコCHAKAN