20051217_105085.jpg
半年ほど前、親父に表札彫れってわたされた。親父は自分で彫るつもりだったと思うが、めんどうになったのだろう。
大人や年寄りはみんなそうだ。人任せだ。そのくせ、勝手にやるとすぐ怒る。やーねぇ男って、自分でコーヒーも入れられないのよぉ~。あら、おたくもぉ~?
たぶん俺もそうなるだろうな。そんな大人達の子供なんだからね。こんばんは、デスティニーズチャイルドの中田デース。コンバンーワ  ア、コレサッキイッターネ。ホレ、スベッタヨー。
日記、おもしろいって、ありがとう。でもよっちゃんの日記でツボやったんかもしれんよ。だって、河川じきで一人デタラメにサックス吹いてる姿想像すると、マンガやざ。そこにロックァーがいるね。
表札って、縁を彫ればいいんかなぁ?へこますと、お墓みたいになっちゃうしなぁ。『松村』って彫ればいいんかなぁ?中田って書いたるやろが! 『ジョセフ』って彫ればいいんかなぁ?中田って書いたるやろが!しかもなに人? 『アントニオヒロキ』って彫ればいいんかなぁ?中田って書いたるやろが!なげーし、二行に分けてってか! 『樹木希林』にしようかなぁ?中田って書いたるのに~。
仏像彫ろう♪そうしよう♪
つかれてまう~。
年末ライブ、みんな観に来てほしいなぁ。きっと楽しいよ~。雪、減るといいんやけどの~。
 *ジョセフ 中田*