Image331.jpg
通勤の風景。
朝は寒い。
が、霧混じりの景色がいい風情だった。
この時期、この道を通ると想い出す。
俺は丸岡町の人だが、車の免許は金津で取った。(ふーん)
金津自動車学校の路上講習の半分は山道ばかり。町は小さいし道は細いから、事故りやすいんやろね。責任は誰が?てなーもんや。
もちろん、最終路上試験も田舎道を走って終わり。信号機三つくらいで、楽チンだった。(車校内でのクランク脱輪やらバックでポール接触は多々あったけど)
仮免で山道講習受けていると、時々動物が横たわっている。
夜の講習の時だった。道にモコモコしたなにかが倒れている。(絶対違うけど多分、羊さん)
車校の先生と自分とで道路の動物を見付けて、「ああっ!!」と言いながらスっと避けてぎりぎりを横切ると、「中田Niceっ!!」をいただいたのが良い想い出。
俺はいつまでもNiceでいたい。
チャカ
(なんじゃそりゃ)