仏説に
恋愛論は説かれていない
らしい
それほど
難しい問題なのか、、、
論ずるに足りないものか。。。
恋愛が自由で
好きな人と一緒にいれることが
普通となった日本の歴史は
まだ100年も経ってないんだ
って
3世代目の挑戦なんだ
って
「歴史がねぇからモラルが足んねぇだよ」
って、誰かが言った
そうなんかなぁ?
って考えてみた
確かにその理屈は無きにしも
だけど
自由じゃない時代だって
素敵な、、モラルを作るような
恋愛物語がいっぱいあったはず
ただ
悪いことばかりが吹聴されて
美談的なことは
なかなか語り継がれない、、
そりゃ美談だけが
モラルや幸福論になるとは思ってないけど。。。
チャカは
恋心を正義と歌った
モラルを作るのは
正義じゃないかな、、、?と
あと
語り継がれない物語を
少しでも語り継ぐこと。。。
真っ赤な夕日見てたら
こんな日記になったよ
写真撮ればよかったな
会社戻ろっと、、、
郄高橋。。。
6日目