県知事VSチャカ
あの人も眉毛が太い。
毎年5月に開催の森のアートフェスタは雨が降る。今年はぽつぽつだけど、去年はザーザーだった。
焼き物が多い。競争率は激しいだろう。染織も目立つ。木工、金工、アクセサリーに革物。
ほとんどが手作り作家の品だから、割と値が張ることが多い(追っかけ音次郎)けど、見た目の割には安い物もあった。
今度は俺も、趣味でなんか作って出すか。何がいいかな。夢でも売るか。200円くらいで、家につくころに消えて無くなってるようなやつを。
美術の論議で、用と美の話題をよく耳にする。
飾る物の美と使う物の美で別けて話しをしているが、俺には全て同じ『用』だ。
例えば絵。絵画は手に取って使う物じゃなけど、もしそれを玄関に飾れば、それは立派な『用』だ。玄関に『用いる』、玄関に必要なのだ。巨大オブジェだって、そこに必要とされて置いてあるなら、立派な『用』だ。
『用』に入らないなら、もうそれに用はない。
なんて、どうでもいいけどねー。
たまには日記書かないと、開く度にがっかりなんだよー!!バンジーズ!さぼんじゃねー!!
チャカプリン♪