月曜の夜は8番ラーメンへ行った。店に入ると同級生ばったり!彼女と8番していた。
「おおー!」
て言ってるそばからもう一組の客が入ってきて、それも同級生。しかも三人とも丸中サッカー部出身。(へー、チャカてサッカーしてたんやぁ)そうやよ、Bチームやよ。丸岡Bチーム。Bやよ、Aじゃないよ、丸岡Bチーム、Bチーム丸岡やよ。
最初に店にいた方はヨッチャンと知り合いで、夏のLiveに来てくれた。DJをやっていて、名前はDJMAKOTOやったと思う。あちこちでLiveしてるみたいだ。彼も俺とともにBで闘った同士。Bチームだ。
後から入ってきた同級生は、俺の専属美容師。3、4ヶ月おきにしか行かないから、前いつ切ったか忘れた。ボリスのイケメン店長だ。小学生以前から知っていて、昔から背が高くて起用でイケメンで正義感が強く話し上手で、程よくだらしない いわゆるキムタクタイプだ。小さいころ、彼にキャッチボールを教えてもらったが、下手くそすぎて怒られた記憶がある。そのせいかどうか、野球はイマイチ好きになれん。
彼はもちろんAチーム。みんなの中心なのにキャプテンじゃなかったのは、キムタクタイプだからだろう。中居君ではない。
帰り家路に着く頃、ヨッチャンから電話があった。暗い暗い声で、話しの節々に「まぁいんやけどのぉ‥」て言ってた。くれーなー。
月曜の夜、テンション高めのバンジー日記を書いた後、メールがきた。
ヨシロー君がバンジーズを辞めると言う。みんなも何となくわかると思うが、バンジーズはヨッチャンとヨシロー君とチャーハンの三人じゃないと駄目だと思う。上手い下手なんてのはどうでもよくて、俺はあのナアナア感がよかった。
しかし、ヨシロー君の辞める理由もよくわかる。
無理はいけない。ただ、Liveの時もきっとそんな事思ってたのかなと、気付けなかったのが残念だ。俺、うれしそうにスプーン曲げスプーン曲げゆうてたがして~。引き止めてもあの獅子座の寅年には無駄や。
理由はなんであれ、俺も時間的な問題がある。今の時間割でのバンド活動は正直きつい。しかもみんなが俺に合わせて時間を作ってくれているし、Liveのリハーサル無しは、ホントに申し訳ないと思わない。(うそうそ、思ってるよ)なにより高いお金を払って来てくれたお客さんには良い想いして帰ってもらわな、頭上がらん。
今から新しくベースを迎え入れて活動を再開する程のガッツもない。
だから昨日、これを期に(これを機に?)俺もやめる方向でヨッチャンにメールを送った。
ヨッチャンが電話で今の想いを話してくれた。
裸にネクタイで行きたいらしい。いやいや、ついていけない。(この話しウソ)
とりあえずヨッチャンと俺はレコーディングってやつを進めて、曲を形にしてみようと言う事になりました。
ヨシロー君お疲れ様。
まぁ、さっぱりと乾杯しようね。
チャーハン