ジュンスカ復活かぁ。チョップにくるらしいね。
中学時代よく聞いたな。エックスと同時に聞いてたな。エックスはベースのタイジさんに憧れて、彼が脱退したと同時にファンをやめた。あの五人がよかったんだ。
ジュンスカはボーカルの宮田かずボンに憧れて、あんなBandのボーカルしたいって思った。ファッションも真似て、丸岡の東京靴物流センターで買った5000円のラバーソールに、黒いスリムジーンズ、長袖Tシャツ来て自転車こぎづらかった。
中学生にパンク見せたらあかんのかもしれん。みんな不良に憧れる。
それと同時にLADYSROOMてゆうハードロックビジュアル?系のBandもよく聞いた。友達から借りて聞いていたけど、やっぱし自分の欲しいじゃん?中学時代なんて金持ってねぇから、家族にCD欲しいとよくせがんだ。親父以外はみんな同じようなの聞いていたから、家には同じエックスやらジュンスカやらのCDが2.3枚あった。
ある日 「CD買いに行くんやけどヒロちゃんなんか欲しいのあるの?」
あるさ!LADYSROOMがほしい!
「どんなジャケット?」
んとー、メタルな赤ちゃんが、かーちゃんに抱っこされてて、こっちに中指立ててるやつで、タイトルは「SEXSEXSEX」!
最悪のCDのタイトル、欲しかったからちゃんと伝えた。
なんやかんやで買ってもらえなかったけど、友達から借り倒したから満足しました。
素直にブルーハーツ聞きまくってりゃぁ、もっといい歌う書けたかもしれん。
ヒロちゃん