1月2日
明日で正月休みも終わりだ。
今日は彼女と金沢の初売りデートをした。
石川の方は雪があまり降らなかったみたいで、金沢は全く雪がなかった。
だから、沖縄ハイチュウ買った。沖縄のハイチュウと言えば?そう、ゴーヤ味、ミミガー味に豚足味。それと、シーサー味。それと、具志堅味にBegin味。米軍基地味、ナンクルナイサー味、安室味に元ちとせ味。ちゅら味。もっとおもいっきり笑いなよっ。
彼女が服を見ていたら店員さんが「その服かわいいでしょー、さっきも買われて行ったお客さんいましたよー」
それってどうなんでしょうか。
1月3日、おせちLiveを見に行った。
三国文化未来館は天井が高くて、フェニックスプラザ大HALLのステージくらいの広さがある。客席は四百人くらいか、もっといたかな。
ヒナタカコ、ツルベノブヒロ、ヨコタハルナ、ストゥーピーライダー
10年くらい前、有山じゅんじさんと木村アツキさんとチャーさんのアコースティックLiveを見た。カッコよかった。
年明け早々風邪を退いてしまった。気をつけないといけない。
彼らを見ていて、音楽への想いやプロ意識の大きさを感じた。なにより歌がうますぎる。あれだけの歌唱力があったら楽しいやろなと、指をくわえる想いで見てた。
むかつく! 
むかつくはウーソ!
1月9日
そういや今年のカウントダウンは、11時半くらいまで起きてたのに寝過ごした。3時頃に起きて、ちょっと残念な気分になった。残念と思う事自体、小さくて残念だ。
風邪がなかなか完治しない。鼻風邪だ。Live近い。やばい。
1月11日
風邪を退いてしばらくはまだ楽だったが、今日で9日目、いよいよしんどくなってきた。毎日時々プチ呼吸困難で、精神的にも投げやりになりかけてます。(ドンマイ俺!)
明日はラグタイムでLiveだ。お客さんと息のかかるような距離だから、心配だ。(口臭が)そっちかい!
てゆーかチャカの風邪の具合なんてどーでもいいっちゃ。
1月12日
風邪、じゃないのかな?花粉症か?
今朝はすっきり治ったかに思えたが、やっぱり少しあやしい。
しかしなんでコメントできないんやろか。しんちゃん無視してないざ、口笛聞こえるざ。誰も見てないと思ってオナラばっかりして~
1月13日
風邪はもう治ったかな。(オメーまた風邪の話しけやっ!)昨日、すこし風邪引きずってたけど最後まで歌えた。手震えてたけどさ。
みんな、黙って、じーっと聴いていてくれるからうれしい。歌が良いからって事にしとくかー。がはははははは
「あいつギター下手くそやな」って言われてるやろな。家で一人で弾いてる時が1番上手いわ。いや、それもどーかと思う。
恒例のセットリスト
・風水アイテム
・ストライプのシャツ
・(年上の人に可愛がられます)
・らしいよ
・ZUTTO永井真理子
・愛は勝つ
・DO、N、MA、I
1月14日
ウイリアムを見に行った。
残念ながらナナイロは見れなかった。
えらい寒いので厚着してったら、Liveの熱気で汗ばんだ(ジェロムネ)。俺くせーかもしれん!
やさしい気持ちになった。さすがだと思った。身近な風景とかやり取りとか、小さな幸せをすごく大事にしてるからだろうな、あの世界は。
彼の目線で暮らしてみたい。
そしてLiveを見終えて、ふと思った一句
・HALLBEE 五人に一人 コンバース
俺もやけどね。
1月16日
ウィー! ウィー!
ほらぁー ほらほらほらぁ~
あそれ、あそれ? あそれそれそれそれ
いまさら?小島よしお?
でもそんなのかんけーねー!!3回
はい!おっぱっぴー!!
チントンシャンテントーン!チントンシャンテントーン!!
どーしたんやチャカ!
・なにもない こわいものなど なにもない
はぁー、毎日寒い。よしろう君の「竹内です」くらい寒いわ。
1月18日
今朝ヒーター付けた時の室内温度、2度やったんやけど、間違いねぇ?よく生きてたな俺。窓開いてたんかって位寒かった。冷蔵庫と良い勝負やな。
ドンマイ俺!
バッティングセンターで全部空振りした事ある?俺けっこうあるよ。
ドンマイ俺!
今日は福井新聞社へ行ったニャー。風の森ホールでS‐CATのLiveを見に行ったニャー。人いっぱいやったけど、堂々とLiveをこなしてたニャー。しっかり練習してるからだろうニャー、バンジーズも見習わなきゃならなニャー。最初から見れニャったのが残念だったニャー。BEATLESの曲もカッコイイアレンジでいっぱいカバーしてたニャー。カムつギャザーがJBみたいなギターアレンジでちょーファンキーだニャハー!ほれほれ
明日俺、BEATLES唄おう!やっぱりやめよう!しっかり練習してからやな。またGETBACKちゃんと練習しよう。
早いなぁ、もう明日は19日か。相変わらず日にちと時間に振り回されてるニャハー!
ドンマイ、ニャー。
1月19日
俺、地球人じゃないかもしれーん。どーしよー。
寒い、ドンマイ。
1月20日
昨夜のチャコールLive、楽しかった。一人2曲だけだったけど、だからこそ皆の歌をしっかり聞けると思った。フガフガ、好きなタイプのミュージシャンじゃないと、フガ、辛い時もあるし、フガフガ。最初から見たかっフガフガ。
河合良信君バンザ~イ!フガフガ
俺、ドンマ~イ!フガ
まぁ君のリーゼントバンザ~イ!似合ってたニャハー!
トランクスミットと悪魔の館うたった。ぱっと見わからんやろ?
1月21日
昨日で予定のLiveは終わった。
HALLBEEのステージのDrumが片付けられていて、広かった。ライトを浴びて、緊張して、キン消しの話しをして、フガ、楽しかった。どのLiveでもあまりお客さんを見て歌えないけど、拍手をくれる。もっと聞いていたかったと、最高の誉め言葉をたくさんもらった。ウレスゥイーナー!フガフガ、この気持ちを五・七・五・七・七・七・五七五七で表すと、
「嬉しいな・ああ嬉しいな・嬉しいな・あはんははははん・あはあははははん・あははははは・あはーはははは・がっはっはっはっ、大橋巨泉はウッシッシッシ!」
数合ってねーぞー。ほんとすんませんでした。
じゃぁセットリスト行くかー!
・セットリストなんてどーでもいいか。
・ステカセキング
・スニゲーター
・ビューティローデス
・便器マン
・カレークック
・タイルマン
・ローラーマン
・ビッグTHE武道
・チエノワマン
・HALLBEE着いて、チューニング合わせて、すぐ出番
・チョップ着いて、チャカ待ちですぐ出番
・ネプチューンマン
・力士マン
・カンカンカン
・マンマンマン
・パワーアップウルフマンズワーフ
・フガフガ
・ニャハー
どーかと思うわ。
1月23日
明日は4時起きやざ!
ドンマイ!前からやけどドンマイの使い方おかしいざ!
しかし、日記書き溜めても、あんまり、あんまりやな。
1月25日
今朝、軽トラの荷台に乗ってた黒い大型犬になぜか睨まれて吠えられた。
俺と目が合った瞬間に動き止まって、「は!てめーは!!?」って感じやった。
俺が、犬に見えたんかな。ありゃぁ噛むタイプやな。いや、俺が噛まれるタイプやでやな。むかつく!むかつくはウーソ!
さて、いつまで書き溜めるんだね?
1月26日
ちゃっぷい!(>_<)
(寒い)
1月27日
毎日仕事の合間とかに大量に怪しいメールが届いてて、頭だしの文章見ながら「うぜー」て言いながら消すんやけど、今日のは笑った。
「当社の女性会員約88万人の相手をしてくれる男性を探してる」らしいよ。88万人て、どんだけいるんやって!
今日はロクモン見にいった。しょうへい君の脱退という事で、ロクモンはしばらくDrumス捜しになるだろう。
しゃぁねぇ、俺が叩くしか ねぇよな 。
しかし、申君の声は良いなぁ。ステキなボーカリストだね。むかつく!むかつくはウーソ!(ごめんの申君!)
帰りに小浜ラーメン食べたら美味かった。むかつく!むかつくはウーソ!
頭痒い。むかつく!むかつくはウーソ!
今日の一句
・HALLBEE 五人に一人 コンバース(二回目)
・HALLBEE 五人に一人 HALLBEE
・HALLBEE 五人に一人 中条さん
カトー立体Pのおっちゃんのマネ、
「11時までに帰る?11時までに頼むよ」
1月29日
野球チーム作った。今はまだ俺一人。野球のルールよく知らんけど、ゲッツーって、ダンディーの事じゃねーのはわかるよ。球が外野手の頭越える前にランナー一塁越えたらオフサイドやろ?デッドボールでPKやろ?まさかのヅツキやろ?
いくらでもジャイロ投げるざ。めっちゃノーコンやけど。(ノーコンディショナ)
雨音を聞きながら そんな事を考えている。
夜、久しぶりにツルベ君と会った。福井に帰ってきてる。ラーメンが食べたいということで、ほくしんラーメンへ行った。味噌ねぎチャーシューが美味かった。
ツルベ君の髪型カッコイイ!むかつく!むかつくはウーソ!
ツルベ君はラーメン+焼鳥丼を頼んで、後悔して、食べきった。ウケる!
相変わらずヤバイ曲作ってました。あのポコチンめ、天才だ。(ごめんのツルベ君!)
1月30日
今月の仕事終わった。正月休んじゃったから、ぎりぎりチョップです。
明日はお昼過ぎまで 起きてようっと。 …寝ようっと。
今日送信しよう。実は一回、送信しつんた時あって、すぐクリアー押したら未送信になった。(おい、それこそどーでもいいぞ)
この日記、笑ってくれるかなぁ。笑ってくれんかったら、
むかつく!むかつくはウーソ!
(>_<)