いよいよ冬到来、そしていよいよネタ切れのチャカです。ずっと前からやってか!?
実はギターを2月位前に、地面に落として割った。ピシッとひび割れが入って、その日はかなり気分が凹んだ。
割れたなら修理に出さなければならないが、ボディの板を‥どう治す?張り替えなら、新品買うようなもんやし、んー‥埋めて治すしかないやろなぁ‥と。
割れたとはいえ、音の違いや違和感は感じない。ただ、見るからに割れているから、 へこむ。
俺のギターは宝物だ。テンションの上がる憎い音 を鳴らす。だから、なんとかしたい。
漆で埋めてみた。素人がへたなことすんなってか。いや、これが1番いいかも。見た目は痛々しいが、俺が使う一生物やし。
どこでついたのか、小さな傷はいっぱいあるが、それも含めてギターの味としておこう。
今ふと思った。ギターに名前を付けよう。
『清十郎』
カッコイイ~!
俺ってアホか?うん、ちょっとね。