四月の中頃、仕事場にやってきたツバメがタマゴを産み、最近子ツバメがタマゴからかえった。
そう言えば僕の仕事中、ツバメは何度もエッチをしていた。オスがメスに近付いては逃げられ、上に乗っては避けられて、気まずい間隔をあけてとまっていた事もあった。
オス
「なんでだよ~。いいじゃねーかよ~。」
メス
「フンっ」
オス(ピーター)
「なんだ?怒ってるのか?俺がなにした!」
メス(ドナ)
「ちがうわぁ‥そんな気分じゃないの。」
ピーター
「そんな気分てなんだよー。人じゃあるめーしよー。」
ドナ
「あなた勝手すぎるわよ!いつも野獣みたいにバカみたい!ムードもヘチマもありゃしないわよ!がっかりだわ!」
ピーター
「…だって …夏までに 時間ないぜ?」
って、話してるような雰囲気だった。
たまにお互い顔向き合って「ギャギャギャ…」って口喧嘩みたいな行動もとってる。
鳥よ、鳥よ、鳥達よ~♪鳥よ、鳥よ~、鳥の五輪!!がはははははははははははー!ほらほらほらほら鳥肌ゴォー!!
 ジャンボ鶴田真由
チャカカーン