俺がどれだけワイルドか教えたるわ。
『まだスノータイヤ』
良い天気やなぁ~。
十八・十九くらいの頃 、仕事が嫌で嫌で、通勤のコースから外れて無断欠勤を何度かしたことがあります。
現実逃避をしながら、ただでたらめに道を走り、まるで「とにかくもう、学校や家には 帰りたくない~ぃ♪」尾崎豊。
それでも、午前中いっぱい走り続けると、次第に罪悪感のようなものがうまれ、そこから会社に向かった事もありました。
遅刻の理由、「不注意」。
あの頃の僕を殴りに行きたいけど、何をやって落ち込む事ばかりだった気がします。ただの未熟な甘えだったのに。
そんな僕を、一度も怒らなかった上司の説得をも降り切り、結局その仕事を辞めました。
努めた期間、約一年半。
丁度仕事をはじめて一年が過ぎた今頃の季節、晴れていると、その当時の会社さぼりを思い出します。
社会人失格。
さぼりは駄目やけど、今日の天気はさぼりたくなる。
さすがに今は仕事命やけど。
坂口中田