タバコをやめられない人は「やめられない」と思っているからやめられない。
「今からやめられる」と思えた時から、やめられるんだとTVが言ってました。
僕はいろんな事に対して不思議とうぬぼれています。できもしないのに、「俺にも出きる」とか「訓練で出きるようになる」などと暗示がかかったように、へんな自信があります。
絵画は難しい。難しいけれど、「書ける」と思ってしまいます。実際は書けないのですが、「次は書ける」などとうぬぼれます。
「書ける」と言う 暗示。
作曲もそうです。実際出来ないのですが、世界を駆け抜けるような名曲をいつか「作れる」「俺にも出来る」などと思っています。
死ねってか
無理はわかってます。が!
だって、おなじ人間だもの。 ビートルズだって、べートーベンだって、モネだって、ダビンチだって、運慶だって、これを読んだあなただって、みんな人間だし。だってなんだか、だってだってなんだもん。
以前、よっちゃんに無理矢理竹の簡単な書き方を教えようとしました。
まったく興味無かったみたいです。
無理矢理は駄目みたいです。
キューティー チャカー