おいおいおいおいチャカさんよう!

おいおいおいおいヒダリさんよう!

ブログ更新しろよこのやろー

って思ってくれる人集まれ〜

・・・・

少しはいるでしょー?

ねぇ

誰もいないのー?

誰がいるでしょー?

いたいた

お久しぶりですなかたひだりです!

まだまだ寒いですね!

今年の冬は、豪雪にも見舞われてましたが、

そろそろ春の足音が聞こえはじめています

最近、平日は1日1食+少し しか食べないようにしています。

そんな健康法があると聞いたから

え? え? その1食っていつ?!

朝?!昼?!

「 え 」 って打つと予測変換で最初に出てくるのは 「 エロ 」

でした!

えーっと、その1食は夜でーす!

はい!間違えた人ー!ブッブー!

嫌いですか?こういうの

1日1食+少し

1食は夜、たらふく食べます。

食べたいものを好きなだけ。

少しのほうは、

主にナッツ。

バタピーが安いので、バタピー率高め。

ナッツじゃなくても、何かを少し。

食べる時間は、

夜8時にたらふく食べたら、

それから16時間あけて、少し。

我慢ならんときはぽりぽりナッツを食べたりしています。

これで体もつのだろうか。

今のところ大丈夫です!

こうしている今、

はち切れんばかりの晩御飯を食べ終えた後です。

なぜ16時間なのかというと、

これ説明するの面倒だなー。

おいおいおいおいヒダリさん、

じゃぁ書くんじゃねー!

落ち着いてください!

ざっくり言うと、現代人は食べ過ぎてるんだって。

太古の昔から、人間はさほどDNAは進化していないにもかかわらず、

朝昼晩、三食しっかり食べちゃってる。

古代の人達は、狩をしながら、

空腹の時間を木ノ実でしのいでいたはず。

我々現代人はなんやかんやと、

あれば食べちゃうじゃないですか。

五臓六腑がお手上げらしいです。

やっと消化が終わりそうなところで、次の食べ物が入ってくる。

臓器がフル回転で頑張っています。

臓器が食べた物を消化して休ませ、

次の食べ物が入ってくるまで16時間がベスト。

臓器工場も休ませないとね。

まぁ、これがみんながみんなに正しい食べ方ではないと思いますが、

ちょっと試したくなったんです。

発酵食は体に良いらしいですねー。

食べたい時に食べたいものを

好きなだけ食べれたら、

それはそれで幸せですけどね。

何度も言うように、

僕の好きな食べ物は塩と油です。

ベルサイユのチャカ🌹