黄色が満開です。

イチョウの葉の黄色、秋晴れの空とのコントラスト。

最近、可愛い猫がやってきました。

無愛想ですが、猫ってそれも魅力。

無愛想でも愛される猫。

なんなんでしょうか。

そう言えば、

ひと月ほど前に亀を助けました。

亀はいじめられていたわけじゃなく、

ただ首をのばし、どっちへともなく進もうとしていたところ、

ここだと車に踏まれると思い、

用水路へと運んであげました。

でも、もしかすると、大きなお世話だったのかもしれない。

亀は、用水路からやっとの思いで出てきたのかもしれないし。

亀を助けるのなら、亀に踏まれるアリも助けないと、

僕はいったい何を助けたかったのだろうか。

竜宮城にはいけないみたいです。

行きたいと思った事もありませんが。

爺様になるんでしょう?

開けちゃいけないお土産で。

重力の薄い世界に行ったのかな。

などと色々考えて、

食欲もなかったけど、

腹減ったよ。