こんにちは!

中田ヒダリです!

チャカって呼んでください!

こんばんはかな?

おはようございますかな?

わからないですね!

こんな時は、

どーも!中田ヒダリです!

便利ですね!どうもって!

さて、皆さん視力はどうですか?

どうって、なに?笑

視力、僕は昔から良い方で、

いっとき0.9まで落ちましたが、

基本1.5です。

裸眼ですね。

調子が良いと、2.0

良く見えます。

でも、30過ぎてから老眼で、

今では携帯を少し遠ざけないと文字がぼやけてしまう・・・

Googleマップの信号機の名前なんて、

大きさ変わらないからなかなか見えず、

スクリーンショットしてから画像を広げないと読めない時もしばしば。

・・目ってしばしばしますよね!

言わない?言うよね。しばしば。

なにより僕の携帯はiPhone5s。

小ささが自慢です。

だから、文字も小さくて見づらい。

僕の携帯を見た人は大抵、

「ちっちゃ!なにそれ!」

みたいに言いますけど、

みんな最初は持ってたじゃんか!ファイブエス!

なんだよそんな携帯知らないみたいなふりするの!

でた当時は最新機種だったんですよ!

でた当時は!

さて、

視力の話しからそれちゃいましたが、

昔から遠くを眺めることが好きな僕ですが、(好きというか、眺めちゃう)

そのせいか空を見上げるのも大好きなんです。

ずっとみてられますよねー。

日本晴れも低気圧バリバリの空もちぎれ雲も、見ていてなんだか面白い。

陽の光とのコラボですねー。

雲の形って面白い。

大空のステージで踊る女神

なんか、視力が良いと、

道路とかに落ちてるいらんもんとか目に入っちゃうけど、

大事にしたいなと思う。