甲子園中止

球児達の気持ちをどれだけわかってあげられるだろうかと、

ニュースを観ながら思っていましたが、

見れば見るほど、高校野球の球児建ってしっかりしているなぁと

自分の高校生時代と比べてしまう。

自分の高校生時代ってのは、本当に呆れるほどのクルクルパーだった。

え!チャカさん今も昔もクルクルパーですよね?

やめろ!クルクルパーって、やめろ!

甲子園だけじゃなく、インターハイも中止。

僕はこう見えて、高校生の時インターハイ選手だったんですよ。

高校三年間の集大成だったインターハイ。

結果は散々でしたが、

出場出来た喜びもあまり感じなかったですが、

今となっては誰も信じない意外な話のネタとして、

年に1、2回この話になります。

大会が全てじゃない。

スポーツって、どこまでいっても自分との戦いであり、対話だと思う。

結果よりプロセス。

これを評価出来るのは自分であり、未来だと思う。

未来の自分の背中を押してくれるものは、過去の自分しかいない。

って、武田鉄矢が言ってました。

なるほど、

あの時俺はこれだけ頑張った、限界までやった、あれだけの事が出来た、自分を信じれた、

そういったものが、未来の自分を後押しするでしょうね。

人からどう思われようと、

自分を信じて行動していれば、

結果はどうあれ、

これで良かったと言えるでしょう。

あ、知ってる人は知ってますが、

僕はこう見えて、重量挙げやってたんです。高校三年間。

農業高校で、知ってる先輩がたくさんいて、

あーも、うーも無しにウエイトリフティング部に入れられました。笑

今思えば、楽しかったな。

ほとんど当時の部員と会う事は無いですが、

ばったり会ったら嬉しくなっちゃうだろうなー。

練習大嫌いだったけど、たまにやりたくなる。

もう、なんも持ち上がらないだろうなー。

「剣道やってました」

とか言いたいよね〜。かっこいいよね〜。