最近ポテサラにハマっている。

今夜で3日連続のポテサラだ。

キュウリ多めが食べたくて、ジャガイモ2つに対し、キュウリ一本。

入れすぎだが、美味しい!

ハムはあってもなくても良い。

だから、無し。

からしマヨネーズに、

オシャレコショウ(カリカリしてまぶすブラックペッパー的な)

残りは明日の弁当に入れよう。

そうだよ、明日は仕事だ。

都会に緊急事態宣言が出て、

ここは田舎町だけど、

先週よりさらに外に出づらくなって、

休み中は部屋にこもりっぱなし。

休みが長く感じていて、

うっかり明日も休み モードで遅刻しそう。

(毎日タイムカードギリギリの男だけどね)

世の中が、変わって行く。

いや、今までもそうだった。

常に変わり続けていて、

コロナは目に見えないけど、

わかりやすく、多くの人を脅かして、

ガラリと世の中を変えている。

もう、収束しても、元には戻らないだろう。

いろんな価値観が変わる。

僕の職場はまだ仕事があるけど、

どうなるかわからない。

実写版シンデレラを観ているが、

実写版だと

観てられないくらい可愛そうだ、シンデレラ。

早く、フェアリーゴッドマザー。

しかしながら、景色の描写が美しい。

シンデレラって、グリム童話・・・

だったかな?

CMが入ると、現実に戻される。

お!8番ラーメンもテイクアウトかー。

いや、前からテイクアウトやってたよね。

俺もシンデレラのように動物と話せるようになりたい。

猫となら話せるけど。

部屋も屋根裏で良い。

アパートじゃ、うちで踊れないし、

歌えない。