こんばんは、中田ひだり

中田ヒダリ?

カタカナヒダリでお願いします。

こう見えて、僕は仕事に行く時、弁当を作って持って行きます。

弁当と言っても、本当に適当な、前の晩の残りとか、卵焼きとか、ウインナーとか、プチトマトとか。

米を二合炊いて、おにぎりを4つ。

これを朝と昼に分けて食べるんですよー。

朝は早いので、作るだけ作って洗い物は帰ってから。

なので仕事から帰ったらまず洗い物です。

今日もそうでした。

と、その前に晩飯用に一合研いでセットしてと、

さあ洗い物。

昨日の肉じゃがの残りと、

何作ろうかな。

白菜とエノキがあるから、スープでも作ろう。

んー、タマネガが大量にあるんだよなー。

なんでこんないっぱい買ってしまったんだろーか。

安かったからな・・

玉ねぎと白菜とエノキ。

・・・長ネギもあるな。

白菜、むしり過ぎたな。

豚肉あるなー。

結局鍋になっちまうけどまーいいかー。

ん?生麺のラーメン・・

これ、賞味期限もうすぐだな。

ならばラーメン作ろう!

炊いた米は冷凍しておけばいい。

ラーメンか。

具がないな。

そうだ、鍋の具乗せりゃそれなりに美味しいかも。

半熟タマゴ欲しいな。

賞味期限7日までのタマゴが後4つか。

せっかくだし2つタマゴ茹でるか。

お鍋と、ラーメンの麺を茹でる鍋と、

ゆで卵用・・はIHで沸かすか。

ラーメンの湯は、300ccー・・はケトルで沸かすか。

米は後・・25分で炊き上がりか。

バン!

ブレーカーが落ちた。

真っ暗で、ガスの火だけが着いている。

自炊は嫌いじゃないけど、

いろいろ面倒だ。

美味しい沢庵と味噌汁と納豆があればいいわ。

久しぶりに塩焼き鯖食べたいな。

一人分でも大量の洗い物だ。

ようりょう悪いのかな。

広すぎるキッチンが欲しい。