どうも中田ヒダリです。チャカって呼んでください。

晩飯に得意料理の肉じゃがを作って食べた。

米一合炊いて、全部食べた。

腹がはちきれそうだ。

芋は腹が膨れる。

僕の世代、昭和の女性の得意料理は肉じゃがって決まっている。

肉じゃがさえ作れたら、男の胃袋を掴む女と言えた時代があった。

肉じゃがは好きだか、芋はそんなに好きじゃない。こまったね。

肉じゃがは汁も濃いめだし、口の中がモサモサしないから、

好きだ。

豚肉でいい。

豚肉がいい。

僕は何にでも豚肉だ。

鍋もそう。豚肉だ。

豚だ。

すき焼きは牛肉がいい。

牛肉だ。

串は純鶏がいい。

秋吉だ。

唐揚げは鶏肉がいい。

豚肉推しの話しじゃなかったのか?

明日は鯖の塩焼きが食べたい。

今度は魚か。

腹がはちきれそうだ。

何にもやる気が出ない。

洗い物、はちきれそうだ。

トイレもしたい。

はちきれそうだ。

ブログより先にトイレだろ、はちきれそうだ。

眠い。

はちきれそうだ。

でも、水ようかん食べたい。

高いよなー、水ようかん。

30前後の頃かな。

て事は、15年くらい前かな。

爽やかですね、この頃も。今も。

はちきれそうだ。

少し落ち着いてきた。