20060127_122243.jpg
雨なのに なんかこう過ごしやすいのはなぜ
傘さして わざわざ出かけてみようとして やめて
まだ まだ 雨は 地味ながら いつまでも つづく
(こっからサビ)休みが必要だ テレビがそう言ってる
コーヒーで一息 いれろと言ってる
そうだろうと言ってる
奥田民生の『コーヒー』
懐かしい。なんでも歌にしちゃうのがすごいなぁと思う。ユニコーン時代からだけどね。
毎日不意に、いろんな音楽が頭の中に流れる。演歌とかの日もあって、流れたらとりあえず練習してしまう。仕事中は小声か、頭の中で熱唱。
たしか2.3日前は水前寺清子の365のマーチのやつ。
じーんせいはっ わんつーぱんち?!
汗かきべそかきあるこうよ~
あなたのつけた足跡にゃぁあぁあぁ キレイな花がさくでしょ~んにゃっ♪
のんで~ のんで~ のまれて~ のんで~ のんで~ のみつぶれてシマウマで~ のんで~ ‥やがぁて おーとこ はぁ~ しずかに 眠るのぉ でしょおー
こいびとよー~~ そばにいてー~~ ふるえるあたしの そばぁあああにいてよー~~
ぼぅや~ よいこだねんねしな♪
こどもの時、マンガ日本昔話しの歌好きやったな~。今も好きやけど、あのハモりが子供ながらにきれいやなぁって思った。
頭の中に流れるのは昭和の歌が多いな。こどもの頃の感動はずっと消えないのかもしれない。
チェッカーズもよく出てくるなぁ。もういいってか。
さかなはあぶった いかでいい~
しみじみ のめば しみじみとぉんおぉおぉお
八代チャカ