先日はEMILANDレコ発ツアー

バンジーズ対バンさせてもらいまして、

久しぶりの小一時間ほどの演奏、

長かったですか?

ありがとうございました。

僕は、ステージの上で順番に曲をこなし、

え!もう後二曲?早い!

と思いました。

あっと言う間の小一時間。

もっと自信持って喋れたら、

もっと楽しめるのかなー。

最近のバンジーズでのお気に入りは、曲によって後奏を長めにする事。

これによりなんつーかグルーヴ?みたいなもんが生まれるっつーか、グルーヴ?

よくわかりませんが、一体感のある音になって、楽しくなるのです。

後奏なので、僕はほとんど同じフレーズの繰り返しなんですが、

その時1番目立てるのはギターでしょうか。

あの時間を僕は、「コウタの憂さ晴らし」と名付けています。言ってないけど。

演奏をしていると、メンバーは時々ヤバい音を出すんですよねー。

それで歌詞飛びそうになっちゃいます。

以前よく前座をさせてもらったモアリズムのギタリストのアントニオ佐々木さんが亡くなりました。

セクシーで、シブくて、面白くて、可愛いくて、目がキラキラしてて、

たまどこかで会えるかなと思っていたのに、

もう会えないんだな。

写真はアントニオさんがくれたバッジ。

どこかのフェスのバックステージパス。

「チャカくんにこれあげるよ」って。

嬉しかった。

亡くなった人は星になるって言うけど、

人間も動物も植物も星から生まれてきたのだから、

まんざら間違ってはいない。

そうか、ザ☆バンジーズの☆は、

よっちゃんて事にしておこう。

ターキー。

ターキーって文字を打つと、🦃鶏の絵が出てくるんだよな。

ネクストライブは三月までないです。

中田ヒダリです。チャカって呼んでください。

iPhone5sからの投稿だ。