新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

れいわ・・・

れいわー!!

・・・

僕の携帯、れいわと打っても予測変換で出てこないんだなー。

令和二年になりましたね!

今年はどんな年に・・とか言っててもとくに何もかわりませんからね。

なんか、なんでもいいや、なんか面白い事探したいなと思ってます。

歳とともに、シワも増えてきたな。

先日家族みんなが集まり、甥っ子達にお年玉をあげたんですが、

最近の相場はどんなもんなんだろう。

自分が子供の頃は、家庭によって額にすごい差があったな。

小学生の時に、アンケートでお年玉の額を書いて出したが、

まわりの皆んな結構な額のお年玉をもらっている事がわかり、

俺、ちょっとサバ読んで書いたかもしれない。笑

今思えば、ありがたい話しですね。

何に使ったんだろうなー。

小学何年生の時だったかな、正月に友達2人で映画を観に行った。お年玉で。

ビートルジュースって、ゾンビというか、死後の変なコメディホラーだったな。主役のビートルジュースは、のちにバットマンもしてたかな。名前忘れちゃったよ。

はじめて自分達で駅前へ行って、映画を観る。そしてパンフレット買って、なんか食べて帰ったのかなー。

楽しかった事だけは覚えているな。

甥っ子姪っ子は親にそっくりになり過ぎて、遺伝子ってスゲーなとしみじみ思った大晦日でした。

ビートルジュースって、カブト虫飲料って事なんだろうなー。

思い出した!マイケルキートンだ!確か。

はじめて映画館で観た映画はネバーエンディングストーリー。

最高だった。今でも特別な映画です。

主題歌も好きですが、

歌ってる人のMV観ると思ってたのと違うってなるのは、時間が経ってからMVを見たせいかな。笑

初めてとか、新しいを開く時の感動は、

子供の頃から変わってないのかもしれない。

ページをめくるワクワク感。

ワックワックー させてよー♪

わかりますか?中山美穂ですよ。