20051119_91702.jpg
どーも、宮川大介花子の中田です。
「隣の家に、塀がができたんだってねぇ」
「ふ~ん」
帰りたいよぉ~。こないだ日中、銃声聞こえたよぉ~。怖いよぉ~。治安が悪いんだよぉ~。違うよ~、熊だよぉ~。パンパン!て二発聞こえたよぉ~。一発は外したんかもだよぉ~。塩がねぇ、うすいんだよぉ~。口のなかでねぇ、幸せがひろがるんだよぉ~。ちょ、ちょま、ちょまちょまてよ!りこ!あんちゃんにはわかんないんだよ!かんち!まわれま~われめりごーらん ふふふふんふふふんないよーに♪
忙しいついでにトリビアおしえたるわ。これすげーぞ。
「かぶと虫のサナギの中身は
ただの液体」
と 言うのは、ガセ!なんじゃそりゃ!ラジオで子供が専門家に聞くやつで、専門家もどうやってあの液体が成虫になるのかわからんって言ってた。サナギにはかわいそうな事したけど、そういう疑問てすっごく大切だよって、 おじちゃん言ってた。ボク ドク。ニホンゴ  スコシ。
海原 はるか中田